胃内バルーン ダイエットを成功させるために

beaute.googirl.jp

色々なダイエットのブログを見ていると

「胃内バルーン」は、効果がないという記事を見たりするので自分なりにかんがえてみました。

自分も出費があまりにも多いのと副作用がキツイとのことだったので本当に悩みました。

 

そこで失敗しない、胃内バルーンダイエットを考えてみました。

 

まず自分は運動はしたくありません。

また、自分で食欲を抑えることも苦手です。

 

ということで、やることを3つに絞りました

1、食事制限(胃内バルーン)

2、週2でサウナまたは岩盤浴に行く

3、毎朝体重を記録する

 

この3つだけをやる、それ以外は自由というルールのもとやってみました

 

まず食事制限

これはバルーンを入れればクリアできます

 

次にサウナ

これが面倒くさいけど自分ルールを作ってみました。

まず12分(タイマーが一周するまで)入り、クールダウン

次に10分(12分はもたないから)入り、体を洗う

最後に8分(10分はもたないから)入りクールダウン

シャワーを浴びて、体を乾かすと1㎏体重が落ちる(家に帰るまでに0.3㎏さらに落ちる)

「どうせ水分しか落ちない」

っていう人もいるけど、水膨れの解消になるのでおススメ

 

最後に体重の記録

前日より痩せてると嬉しいし、太ってると注意できるので何気に効果あり

また毎日スマホアプリに入れていくとグラフで見れるので励みになります

 

自分はこの3つで、胃内バルーンダイエットを加速させました

人によっては違う方法が良いかもしれないけど、参考にしてくれたらうれしいなぁ~