胃内バルーン 7日目

ある程度、チョコレートなら食べれるようになりました。


今週からは、お客と昼食や夕食の予定が入ってる!
年末だから仕方ないか、、、、
ただ、どうしても飲み会は耐えられそうにないので、年末にもかかわらず全てキャンセル
昼だけにしました。

 

お昼は、とにかくお刺身やお腹にやさしいものにして、食べてるフリをして極力残すように、、、、


ご飯は食べないようにして、なんて考えていたけど接待ではそうもいかず、結局食べる羽目に
自分は根っからの営業マン、頑張れば意外と食べれる!!


と思ったのもつかの間、お客様とお別れしたとたんに吐き気が止まらず、結局リバース

思ったよりコレはヤバい!

 

でも、ここで胃内バルーンの特徴を体で知ることができました。
1、 思った以上にお腹いっぱいになる量が少ない、大体おにぎり3分の1位で一杯
2、 術前は、スープでお腹いっぱいにすることは難しかったが、バルーンを入れると水分でもいっぱいになる。きっと腸に落ちていかないんだと思う
胃の上半分にたまってる感じがする
3、 ヨーグルトやスムージーは体によさそうだが、7日目で飲むとリバースしてしまう
4、 消化が異常に遅くなるため、3食は食べてはいけない。1食で充分、ちなみに前日の朝に食べたマカロニが翌日の夜、そのままの姿でリバースされてました。


体重は 82㎏台前半